上京してネット広告業界を目指したい人必見! 地方から登録できるエージェント7選

薬剤師を目指して東京での転職活動を始めるにあたって、
まずは自宅から転職相談したい人も多いのではないでしょうか?

そんなとき、転職エージェントにオンラインで相談を申し込むという方法があります。

ネット広告業界向けの転職エージェントってどんなところ?

「転職エージェント」とは、民間企業が運営している人材紹介事業です。

求人紹介の一環として、転職相談やキャリアカウンセリングを対面またはオンライン、メールなどで行うことができます。

求人を検索して応募する「転職サイト」とは違って、

  • 転職すべきかどうか迷っている
  • 自分に合う求人が出たら教えてほしい

といった転職準備に使えるのが、転職エージェントのメリットです!

「ネット広告業界の仕事ってそもそも何?」という方は、企業紹介を読んでみてください。

ネット広告業界関連の職種は、ハローワークや一般の転職サイトで求人を探しても、なかなか見つからないかもしれません。
公開求人を行うと、多数の応募者が集まってしまうことから、非公開で採用活動を行っているのです。
多くの募集が、ネット広告業界を経験し高いスキルを持った転職希望者の採用、ネット広告業界からフリーランスとして独立した、信頼かつ即戦力のある人のみの選考、第二新卒・既卒・未経験者のポテンシャル採用という形態をとっているため、事実上、転職エージェントが書類選考の役割を果たしていることが多いのです。

転職のプロが、経験、スキル、適性に合わせて、あなたが今後希望するポジションを紹介してくれることが魅力です。

転職エージェントには多くの求人を抱えていることを売りにしているところ、キャリアコンサルタントの専門性や相談の質が高いところなど、さまざまな特色があります。

そこで今回は、ネット広告業界志望の方にオススメできる転職エージェントをご紹介します。

各エージェントの特徴や取扱分野はもちろん、登録の流れ、登録者の評判もチェックしておきましょう。

 

迷ったらまずここ!職種選びからとことん相談できるエージェント3選

ネット広告の案件領域は大きく分けて「Webディレクター」「Webデザイナー」「マーケター」「データアナリスト」「SE・PG」の5つがあります。ここではまず、これらのうち複数領域を網羅し、紹介案件数も豊富なエージェントをご紹介します。

マイナビクリエイター



マイナビクリエイターの特徴

①Web・ゲーム業界のキャリアアドバイザーが正確なポートフォリオの作り方を伝え、サポートします。

②業界を熟知したキャリアアドバイザーが、スキル・経験に最適な求人紹介やキャリアプランを提案します。

③転職目的を忘れず、目標に妥協せず、転職成功の鍵は何か、真摯に向き合う”対応力”に自信を持っています。

取扱領域 Webディレクター、Webデザイナー、マーケター、データアナリスト、SE・PG
転職までの流れ 申し込み→登録会→個別カウンセリング→求人応募→選考・面接→内定・入社
こんな人に 専門分野に特化した就活がしたい人
手厚いサポートを受けたい人

【マイナビクリエイターの評判】

web・ゲーム・IT関連に特化していて、求人内容が詳細に書かれていることにより、自分で検索する手間が省け、希望する職種を見つけられ、安心して転職することができました。

↓↓↓マイナビクリエイターへのご相談はこちら↓↓↓



BTCエージェント



BTCエージェントの特徴

①実績のある企業からの案件が93%を占め、その中には非公開・独自案件が多くあります。

②短期の案件が少なく、長期的にしっかり取り組んでいただける案件が多いことも特徴です。

③専属コンサルタントは、営業時間内は案件紹介のために集中するため、レスポンスが早いのが特徴です。

取扱領域 Webディレクター、Webデザイナー、マーケター、データアナリスト、SE・PG
転職までの流れ エントリー→登録面談→案件紹介→定期フォロー
こんな人に 多数の求人を見たい人
手厚いサポートを受けたい人

【BTCエージェントの評判】

ヒアリングをきちんとしてくれて、その後にすぐに案件紹介のメールが2,3通届き、レスポンスが早くて驚きました。また、面談に行って2営業日には参画先が決まり、手早く仕事に取り組むことができました。

↓↓↓BTCエージェントへのご相談はこちら↓↓↓



シンアド転職

シンアド転職の特徴

①業界特化で10年以上の実績を持っているからこそ、『非常に強い人材提案力』でサポートします。

②社長クラス・役員クラスと直接繋がっているため、他にはない良質・限定求人が多数保持しています。

③豊富な業界・業務経験を持つエージェントが、ピンポイントな提案、条件交渉を行います。

取扱領域 マーケター
転職までの流れ 登録→面談→案件紹介→書類選考・面接→条件交渉→入社
こんな人に 専門分野に特化した就活がしたい人
手厚いサポートを受けたい人

【シンアド転職の評判】

親身になって、丁寧にアドバイスを頂いたことによって、自信を持って、転職活動を行うことができました。転職活動をしたことがきっかけで、自分自身をより一層、成長させることができました。

↓↓↓シンアド転職へのご相談はこちら↓↓↓

働き方や収入も重視! フリーランス案件豊富なエージェント2選

これまでネット広告業界で勤務してきた方なら、そろそろ独立したいと考える人は多いでしょう。ここではフリーランス向けのエージェントを紹介します。経験年数が少なくても、実績豊富なエージェントなら見合う案件が見つかりやすいはずです。

 ポテパンフリーランス



ポテパンフリーランスの特徴

①フリーランスでも安定した暮らしができる案件・求人が豊富に揃っています。

②エンジニアの独立に強いプロ達が、フリーエンジニアライフをサポートします。

③Web上では募集されない非公開案件を多数取り扱っています。

取扱領域 Webディレクター、Webデザイナー、マーケター、データアナリスト、SE・PG
転職までの流れ 登録→キャリアカウンセリング→案件紹介→案件先との面談→参画
こんな人に 手厚いサポートを受けたい人
多数の求人を見たい人

【ポテパンフリーランスの評判】

エンジニア初心者でも豊富な求人があり、能力に応じて適切な仕事を紹介してもらえ、可能性を広げることができました。また、技術や経験を積めば、高単価案件も受注できるのでおススメです。

↓↓↓ポテパンフリーランスへのご相談はこちら↓↓↓



High-Performer



High-Performerの特徴

①直請け案件・上場企業案件が多く、高待遇・高報酬の案件を紹介することが可能です。

②登録者に最適な案件をタイムリーに紹介し、アサイン後のフォローが充実しています。

③15年以上の信頼と実績があり、10,000名以上の登録者数を誇っています。

取扱領域 Webディレクター、Webデザイナー、SE・PG
転職までの流れ 登録→事前面談→案件紹介→応募→クライアント面談→業務開始
こんな人に 専門分野に特化した就活がしたい人
手厚いサポートを受けたい人

【High-Performerの評判】

高待遇の案件が多く、自分のペースに合わせて仕事を選ぶことができるので、信頼を持って利用することができました。また、アフターフォローが充実しているので、不安なく仕事に打ち込めます。

↓↓↓High-Performerへのご相談はこちら↓↓↓



既卒・未経験でも希望の業界エージェント2選

第二新卒や既卒、未経験の方でも、プログラミング・インフラの知識や技術を身に付けてから就職したい方が増えています。それらを身に付けたい方は、育成システムがあるエージェントがおススメです。ただ会社を紹介してもらうだけでなく、しっかりとした教育制度のあるエージェントを選びましょう。

第二新卒/フリーター向け【GEEK JOB】



第二新卒/フリーター向け【GEEK JOB】の特徴

①受講料完全無料で未経験からエンジニア正社員を目指すことができます。

②初心者から実践的なプログラミング・インフラの知識を身に付けることができます。

③知識だけではなく技術も身に付けられるため、面接の通過率がアップする実績を作ることができます。

取扱領域 Webディレクター、Webデザイナー、マーケター、データアナリスト、SE・PG
転職までの流れ 1日体験→面談→入学・プログラミング/インフラ学習→就職支援→内定・卒業
こんな人に 手厚いサポートを受けたい人
未経験でも転職したい人

【第二新卒/フリーター向け【GEEK JOB】の評判】

座学だけではなく、実践が多かったのはすごく良かったです。最終的には、Webアプリケーションを開発できるレベルになりました。また、分からないことがあるときは気軽に質問することができました。

↓↓↓第二新卒/フリーター向け【GEEK JOB】へのご相談はこちら↓↓↓



ウズウズカレッジ



ウズウズカレッジの特徴

①4週間ウズカレに通うことにより、就業経験のない文系の方も就職でき、就職内定率は86%超えです。

②通常数十万かかる費用は採用企業から頂いているため、無料で受講することができます。

③いつでも好きな時に勉強できる「ウズカレオンライン」、充実のカリキュラムを多数用意しています。

取扱領域 Webディレクター、Webデザイナー、マーケター、データアナリスト、SE・PG
転職までの流れ 申し込み・電話ヒアリング→キャリアカウンセリング→ウズカレ入校→職種専門カリキュラム受講→就活共通カリキュラム受講→面接対策→面接/合同面接会→内定/就業開始
こんな人に 手厚いサポートを受けたい人
未経験でも転職したい人

【ウズウズカレッジの評判】

面談の時に、色々と相談に乗ってもらえ、前向きな気持ちになりました。また、就職面接直前に模擬面接対策もあり、アドバイスをいただけました。面接本番は、緊張することなく臨むことができました。

↓↓↓ウズウズカレッジへのご相談はこちら↓↓↓



ネット広告業界の転職エージェントを利用するポイント

ここまで、ネット広告の転職エージェントについてお伝えしてきました。

ネット広告の転職エージェントを利用するポイントをまとめると次の通りです!

  • 「Webディレクター」「Webデザイナー」「マーケター」「データアナリスト」「SE・PG」の5つの領域から、興味がある分野に強いエージェントを選ぶべき
  • エージェントには非公開求人や独自求人が豊富で、カウンセリングによって見合う求人を紹介してもらえる
  • 第二新卒や既卒、未経験でも、教育制度のあるエージェントを利用すれば、ネット広告業界へ就職できる。

そして、転職エージェントには複数登録しておくと、転職成功率が上がります。

より多くの担当者に転職相談をして、担当者との相性や、求人のマッチング度合を確かめていきましょう。

さて、「みさぽ」では地方から東京に転職した先輩たちのたくさんの体験談を集めています。
成功事例と失敗事例、両方をまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

上京して転職した人の体験談をチェック

なお、エージェントに登録しても、全ての選考がオンラインで完結するとは限りません。
やはり、選考が進むと企業に出向いて面接を受けなければならないのが実態です。
そこで、「みさぽ」では面接に行くときの東京での滞在場所でお困りの方に向けて

無料上京相談

を実施しています。お気軽にご相談ください!

無料上京相談は、こんなときに役立つ!

無料上京相談は、こんなときにお役立ていただけます。

  • 転職フェアや合同面接会、会社説明会に行きたいけれど、交通・宿泊手段が不安。
  • 同時応募すると良い企業の数や探し方、応募のタイミングが分からない。
  • 就活の進め方や、書類選考・面接対策を一人でできるか自信がない。

今回紹介した業界や企業に少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひ無料上京相談で一歩踏み出しましょう!

無料上京相談はこちら

関連記事一覧

PAGE TOP