上京してコンサルタントになりたい人におススメのエージェント7選【年収アップ編】

コンサルタントを目指して東京での転職活動を始めるにあたって、
まずは自宅から転職相談したい人も多いのではないでしょうか?

そんなとき、転職エージェントにオンラインで相談を申し込むという方法があります。

LINE登録者限定!!上京診断テスト、上京マニュアル期間限定プレゼント実施中

LINEのアンケートに答えてマニュアル無料プレゼント

上京の準備はできてますか?

上京診断テスト

簡単な質問に答えるだけで、今の状態で上京できるのか判断ができます。 更に上京するまでに何をしたら成功できるかが分かります。

コンサルタント向けの転職エージェントってどんなところ?

「転職エージェント」とは、民間企業が運営している人材紹介事業です。

求人紹介の一環として、転職相談やキャリアカウンセリングを対面またはオンライン、メールなどで行うことができます。

求人を検索して応募する「転職サイト」とは違って、

  • 転職すべきかどうか迷っている
  • 自分に合う求人が出たら教えてほしい

といった転職準備に使えるのが、転職エージェントのメリットです!

「コンサルタントの仕事ってそもそも何?」という方は、企業紹介を読んでみてください。

コンサルティングファームや企業のコンサルタント職は、ハローワークや一般の転職サイトで求人を探しても、あまり見つからないかもしれません。
多くの求人が、経営上の問題から非公開であったり、スキルの高い限られた人にしか開示されない限定求人であったりするので、事実上、転職エージェントが書類選考の役割を果たしていることが多いのです。

また、転職のプロが、あなたの経験、スキル、適性に合わせて今よりステップアップできる求人を紹介してくれることも魅力です。
会社に直接聞きにくい年収などの条件についても、間に立って交渉してもらえます!

コンサルタントとして独立をめざしている人は、こちらのエージェントもご覧ください。

転職エージェントには多くの求人を抱えていることを売りにしているところ、キャリアコンサルタントの専門性や相談の質が高いところなど、さまざまな特色があります。

そこで今回は、コンサルタント志望の方にオススメできる転職エージェントをご紹介します。

各エージェントの特徴や取扱分野はもちろん、登録の流れ、登録者の評判もチェックしておきましょう。

迷ったらまずここ! コンサル志望者が登録すべきエージェント3選

コンサルタントの案件領域には大きく分けて「戦略」「業務」「IT」「PMO」の4つがあります。ここではまず、これらのうち複数領域を網羅し、紹介案件数も豊富なエージェントをご紹介します。

BTCエージェント



BTCエージェントの特徴

①実績のある企業からの案件が93%を占め、その中には非公開・独自案件が多くあります。

②短期の案件が少なく、長期的にしっかり取り組んでいただける案件が多いことも特徴です。

③専属担当者が希望転職先のヒアリングから条件交渉まで一貫してサポートします。

取扱領域 戦略コンサルタント、業務コンサルタント、ITコンサルタント、PMO
転職までの流れ エントリー→ご登録面談→案件をご紹介→定期フォロー
こんな人に 専門分野に特化した就活がしたい人
交渉で年収アップしたい人

【BTCエージェントの評判】

ヒアリングをきちんとしてくれて、その後にすぐに案件紹介のメールが2,3通届き、レスポンスが早くて驚きました。また、面談に行って2営業日には参画先が決まり、手早く仕事に取り組むことができました。

↓↓↓BTCエージェントへのご相談はこちら↓↓↓



STRATEGY:BOOTCAMP


STRATEGY:BOOTCAMPの特徴

①マッキンゼー、BCG、ベイン出身者によるマンツーマン指導を実施しています。

②内定実績データに基づいて、全ての生徒を合格ラインまで向上させるカリキュラムを組んでいます。

③トップ戦略コンサル突破コースで、希望コンサル全社で不合格だった場合、契約金を返金します。

取扱領域 戦略コンサルタント
転職までの流れ 無料カウンセリング→講義→模擬面接→定期フォロー
こんな人に 手厚いサポートを受けたい人
今よりキャリアアップしたい人

【STRATEGY:BOOTCAMPの評判】

ケース面接対策をお願いした時に、面接の合否判定、フィードバック、応用できるジョブを教えていただいて、無事にコンサルタントになることができました。ケース面接対策にはおススメです。

↓↓↓STRATEGY:BOOTCAMPへのご相談はこちら↓↓↓


PE-BANK



PE-BANKの特徴

①関東エリアの平均年収800万円以上で、高収入と安定を手に入れた方が多数います。

②取扱案件が常時5万件超、プロエンジニアのスキルや希望にマッチしたプロジェクトを紹介しています。

③一般エージェント会社と違い、プロ契約を結び、契約内容は全てオープンにします。

取扱領域 ITコンサルタント、PMO
転職までの流れ エントリー→会社説明・個別面談→営業活動→条件の提示・合意→プロ契約手続き・仕事開始
こんな人に 交渉で年収アップしたい人
手厚いサポートを受けたい人

【PE-BANKの評判】

エンジニアのスキルや今後の展望を把握した上で考慮し、その人に合った仕事を紹介してくれます。色々な案件に携わることにより、自分自身の技術や価値を高めることができました。

↓↓↓PE-BANKへのご相談はこちら↓↓↓



ITコンサル志望者におススメのエージェント4選

プログラマー、SEとして経験を積んできたITエンジニアの方で、上流工程にステップアップしたい人におススメのエージェントです。戦略策定に携わるITコンサルタントやプロジェクトマネジメント支援(PM,PMO)など、こちらのエージェントで希望の求人をチェックしましょう。

 TechClipsエージェント



TechClipsエージェントの特徴

①年収500万円以上の求人のみで、高年収&高待遇に特化し、利用者の93%が年収アップしています。

②約4,500件の豊富な求人から求職者に最適なものをご提案しております。

③経験豊富なエンジニアが求職者の技術や経験から強みを引き出し、企業に効果的にアピールします。

取扱領域 ITコンサルタント、PMO
転職までの流れ 申し込み→カウンセリング→求人情報の紹介→応募・面接→内定・入社
こんな人に 専門分野に特化した就活がしたい人
交渉で年収アップしたい人

【TechClipsエージェントの評判】

キャリアコンサルタントが現役のエンジニアで、専門的な話ができ、信用することができました。また、就業場所の環境などの細かい部分を共有することができたため、納得のいく転職ができました。

↓↓↓TechClipsエージェントへのご相談はこちら↓↓↓



Tech Stars Agent



Tech Stars Agentの特徴

①エンジニア経験や転職/独立支援の実績をもったIT業界のプロが、細かいニーズに柔軟に対応します。

②丁寧・かつ誠実にサポートするために、オーダーメイド型カウンセリング+サポートを展開しています。

③700社以上の企業様との関係性から、先のキャリアを見据えた提案型の企業紹介を実施しています。

取扱領域 ITコンサルタント、PMO
転職までの流れ 登録・面談日程調整→カウンセリング→求人紹介・応募→企業面接→内定・入社→安心の入社後サポート
こんな人に 専門分野に特化した就活がしたい人
希望業種・職種がハッキリしている人

【Tech Stars Agentの評判】

キャリアコンサルタントが元エンジニアのため、技術的な話まで詳細にヒアリングをしていただけました。また、転職サイトが使いやすかったため、スムーズに転職活動ができました。

↓↓↓Tech Stars Agentへのご相談はこちら↓↓↓



マイナビクリエイター



マイナビクリエイターの特徴

①Web・ゲーム業界のキャリアアドバイザーが正確なポートフォリオの作り方を伝え、サポートします。

②業界を熟知したキャリアアドバイザーが、スキル・経験に最適な求人紹介やキャリアプランを提案します。

③転職目的を忘れず、目標に妥協せず、転職成功の鍵は何か、真摯に向き合う”対応力”に自信を持っています。

取扱領域 ITコンサルタント、PMO
転職までの流れ 申し込み→登録会→個別カウンセリング→求人応募→選考・面接→内定・入社
こんな人に 専門分野に特化した就活がしたい人
手厚いサポートを受けたい人

【マイナビクリエイターの評判】

web・ゲーム・IT関連に特化していて、求人内容が詳細に書かれていることにより、自分で検索する手間が省け、希望する職種を見つけられ、安心して転職することができました。

↓↓↓マイナビクリエイターへのご相談はこちら↓↓↓



IT転職エージェント@PRO人


IT転職エージェント@PRO人の特徴

①短絡的ではなく、5年10年の長期キャリアを設計し、希望のキャリアを叶えられるプランを提案します。

②一社ごとに求人票はもちろん、社風や実情など情報提供を行い、納得の上、応募する方針をとっています。

③「プロジンに相談してよかった!」と思っていただけるキャリア相談の実現を追求しています。

取扱領域 ITコンサルタント、PMO
転職までの流れ 登録→キャリア相談・求人紹介→応募・面接→入社・内定→アフターフォロー
こんな人に 手厚いサポートを受けたい人
今よりキャリアアップしたい人

【IT転職エージェント@PRO人の評判】

技術ごとの年収相場などをもとに、様々な分野・職種を提案していただき、前向きに活動できました。各社ごとに説明や対策を行っていただけたので、落ち着いて選考に臨むことができました。

↓↓↓IT転職エージェント@PRO人へのご相談はこちら↓↓↓


まとめ

ここまで、コンサルタントの転職エージェントについてお伝えしてきました。
コンサルタントの転職エージェントを利用するポイントをまとめると次の通りです!

  • 「戦略」「業務」「IT」「PMO」の4つの領域から、興味がある分野に強いエージェントを選ぶべき
  • エージェントには非公開求人や独自求人が豊富で、カウンセリングによって見合う求人を紹介してもらえる
  • ITエンジニアなら、独立してフリーコンサルタントになる道も開けている

そして、転職エージェントには複数登録しておくと、転職成功率が上がります。
より多くの担当者に転職相談をして、担当者との相性や、求人のマッチング度合を確かめていきましょう。

さて、「みさぽ」では地方から東京に転職した先輩たちのたくさんの体験談を集めています。
成功事例と失敗事例、両方をまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

上京して転職した人の体験談をチェック

なお、エージェントに登録しても、全ての選考がオンラインで完結するとは限りません。
やはり、選考が進むと企業に出向いて面接を受けなければならないのが実態です。
そこで、「みさぽ」では面接に行くときの東京での滞在場所でお困りの方に向けて

無料上京相談

をお勧めします。

無料上京相談は、こんなときに役立つ!

無料上京相談は、こんなときにお役立ていただけます。

  • 転職フェアや合同面接会、会社説明会に行きたいけれど、交通・宿泊手段が不安。
  • 同時応募すると良い企業の数や探し方、応募のタイミングが分からない。
  • 就活の進め方や、書類選考・面接対策を一人でできるか自信がない。

今回紹介した業界や企業に少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひ無料上京相談で一歩踏み出しましょう!

関連記事一覧

PAGE TOP